カッティングファクトリープロがオススメ~!

特にこのソフトのトレース機能は全く使い物になりません。注文時も紛らわしく!カメオと別途注文だと気づかなかったため送料もかかってしょんぼりです。気軽に使いたい人は!無駄使いになるので標準ソフトをお勧めします!パソコンの調子が良くないので買い替えを検討しましたが!ウィンドウズ8に対応していない様なので現在のパソコン(ウィンドウズ7)をもう少し使用します。

こちらになります!

2017年11月03日 ランキング上位商品↑

カッティングファクトリープロカッティングファクトリープロ 機械同時購入

詳しくはこちら b y 楽 天

初心者がゆえに!標準ソフト(Silhouette Studio)の方が全然使えます。aiファイル読み込みが読めるのと、トレース機能が結構頭いいので助かってます。。イラストレーターのデータがそのまま使えるのは大変ありがたいです。早くウィンドウズ8対応にバージョンアップして下さい。初めてカッティングマシンを使うなら!付属ソフトだけでも良いかなという気がします。もっと応用的・実務的な機能があると期待していたが少し違っていました。要望としては新規作成やカット開始時のプリンタ設定がいちいち初期の「ステカSV-8」になっちゃうのがちょっと改善して欲しいですね。カメオ使いです。使い方がわからない。あと文字を使う時ちょっと使いにくい気がしました。カメオにデザインを取り込もうとしても取り込めないし、使い方等の解説もないので正直要らなかった。当方、画像編集は初心者です。乗り換えの方は!データ互換の関係上!必要になるかもしれません。ただ、カット出力の設定が少し解りづらかったです。それ以外はいいですね!イラレと併用すると最高かもしれません。説明書が大雑把すぎて使いづらく、結局使っていません。